へっぽこアプリ開発記

プログラムに関する事やその他諸々。個人でiPhoneアプリ等も作ってみました。

カテゴリ: 自作アプリ

MataIcon

【新作アプリ】また ぬけだせ 脱出パズル 公開!
ぬけだせ シリーズ2作目をリリースしました。

https://itunes.apple.com/jp/app/nukedase-again/id899004240


1作目より最初から問題が難しめです。
これ、本当に解けるの?と言う問題も有るかもしれませんが
全部解いています。
最短手順で解ける人は相当凄いと思いますが
更に短い手数で解けたら是非教えて下さい。

色々改善した部分もあるので、改善点を取り込んで1作目にフィードバックする予定。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

作りたい物が多いため
現在開発中のアプリは非常に多いのですが
 まだまだ完成は遠いです。

 ぬけだせ に関して言えば、何か一本出してみないと何もわからない!

という思いから実験色の強いリリースでした。

ぬけだせが思いのほか好評で、毎日遊んで貰えているので
(正直素人手作り感満載なので、DLされないのではと危惧してた…)
クオリティを上げて広告の制御も工夫した上で続きを出そうと思っています。

(追記:リリースされました)
https://itunes.apple.com/jp/app/nukedase-again/id899004240

 
その他にも、今更感満載のクッキークリッカーライクなゲーム(4割位)
RPGっぽいゲーム(1割未満)
シミュレーションゲームっぽい何か(1割未満)

我ながら、流行りそうにもないものを作ってるなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

起動するとわかりますが、『ぬけだせ』はUnity製です。
Unityのスタイリッシュなロゴから、
タイトル画面の落差は凄まじいです。
(BGMは素材を使わせて頂いているので素晴らしいです!)

ちなみに、ほぼ全ての機能をNGUIで作っています。
最初は名前の通り、GUIとして使おうとしてたけど、凄く使いやすかったので試しに作ってみました。

localize(英語、日本語対応)も簡単で、速度を求められない簡単なアプリなら
NGUIだけで大抵作れてしまう。というくらいの手軽さです。

Unity2dが発達している現在、こんな馬鹿な作り方をしたのは自分だけかもしれません。
色々と実験しながら作ってリリースしていこうと思っています。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

icon

iOSアプリ ぬけだせ 脱出パズル 公開中です。
https://itunes.apple.com/jp/app/id885902752  

定番のスライダーパズルです。全部で50問有ります。
最初は簡単ですが、どんどん難易度が上がります。
どんどんどんどん…動けなくなりそうなほどに…。

ネズミくんを助けてあげて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ