へっぽこアプリ開発記

プログラムに関する事やその他諸々。個人でiPhoneアプリ等も作ってみました。

2014年08月

東京、神田にある ど丼がぁドン さんに行ってきました。
全く開発と関係ないんですが、久しぶりに美味しいお店を教わって大興奮。
伺った時間が早かったため、お子さん達もお手伝いしてて微笑ましかったです。

オススメは…お世辞抜きに殆どがオススメなのですが
やはり炙りチャーシュー丼(正式名称は失念…炙りチャーシューがぁ丼?)
IMG_20140822_200437

箸で切れるチャーシューをご飯とレタスの上に載せた物。
頼んだのは、小サイズです。
知人からは「最初の注文からご飯物は食べられなくなるよ〜?」
と忠告を受け、実際本当に限界まで満腹になったが後悔はしていない!!

そして同時に届いた唐揚げ!
IMG_20140822_200634

写真うまく撮れてませんが、ほんとうに美味しいんです。
次回は、開幕…からあげ丼かな?
と思うくらい。(実際途中でからあげ丼を頼もうか迷ったw)


その他、必ず有るわけでは無さそうですが、
じゃがいも関連の料理はびっくりするほど甘くて言葉を失いました。
IMG_20140822_202850

恥ずかしながら、これまで、ジャガイモは新ジャガが一番美味しいと思っていました。
寝かせたジャガイモと言うのがここまで美味しい物とは…。


後は全員がむしゃぶりついていた焼きトウモロコシ
普通の焼きトウモロコシだと思います。
素人には分からない工夫とか有るのかもしれませんが…
ただただ美味しい!歯に詰まるのも構わず、齧り付いて食べきりました。
IMG_20140822_212655
いい匂い、甘い、香ばしい、そして、美味しい。

大将と女将が北海道出身と言う事で、北海道関連の食べ物が多く
またそれが特にオススメです。
女将の実家が農家を営んでいるそうで、実家直送の物は
メニューに、実家マークが書かれていたと思います。
それらは特に要チェックです。

大将も女将も本当に人当たりが良くて、気になることは何でも聞ける雰囲気。
良いお店に連れてきてもらったなぁとシミジミ。

折角写真を撮っていたのに、美味しさのあまり
撮ることを忘れて真っ先に食べてしまったり、 
周りから「写真!写真!ww」 と突っ込まれ辛うじて撮れたり…。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

あ! 私はお酒を飲まないので忘れていましたが
男山 御免酒、国稀 などの北海道の日本酒も美味しくいただける模様です!
IMG_20140822_214452
店内にはお子さんが描かれたメニュー等もあり、本当に柔らかい雰囲気でした。


惜しむらくは、ちょっと場所が分かりにくいかも?
でも、必ずまた行こうと思いました。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

MataIcon

【新作アプリ】また ぬけだせ 脱出パズル 公開!
ぬけだせ シリーズ2作目をリリースしました。

https://itunes.apple.com/jp/app/nukedase-again/id899004240


1作目より最初から問題が難しめです。
これ、本当に解けるの?と言う問題も有るかもしれませんが
全部解いています。
最短手順で解ける人は相当凄いと思いますが
更に短い手数で解けたら是非教えて下さい。

色々改善した部分もあるので、改善点を取り込んで1作目にフィードバックする予定。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ